1000個捨てチャレンジ 8月分報告

1000個捨てチャレンジ

また今回も、最終日に駆け込み捨てです。

私は、ギリギリにならなきゃ出来ないダメな奴。
追い込まれなきゃ出来ないダメな奴。

あ! でも、裏を返せば、ギリギリになったら出来る、
追い込まれれば出来るんだ!

出来ないより、過程がどうあれ出来ればいっかー、
と、柔軟に・都合よく、解釈するようになりました。

毎日少しづつ確実にもいいけど、
一気に駆け込みでも、出来ればいいんです。

私の傾向がはっきりしました。

始めは頑張る、
中盤だらけて、
ギリギリ火が付く。

夏休みの宿題もこのパターン。
夏休み前からやり始めて、
中ごろはまったくやらない。
そして、最終日徹夜。

中盤の心理としては、
夏休み前に宿題始める情熱があるんだから、
ギリギリでも出来る!
いわば、充電期間ね。

最後に出来ればいいんだよー。

この傾向を覚えといて、
生活に役立てていきたいな。

期限を決めるのは、
私にとって、いい方法です。

 

8月捨てたもの記録

f:id:summer_butterfly:20181207103024j:plain

 

~成果~
 6月 114個
 7月 168個
 8月 152個
 合計 428個

 12月31日まで、残り566個

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。