1000個捨てチャレンジ 9月分報告と中止のお知らせ

1000個捨てチャレンジ

ギリギリになれば出来ると前回書いたのに、
9月は53個だけでした。

始める前に、チラッと思ったのです、
この部屋に、1000個も物ないかも・・・って。

今年の初めには、家具という家具は、
椅子だけにしちゃったし、
細々とした物は、捨ててたので。

もっと少なくと思って、
断捨離の仕上げとして、
1000個捨てチャレンジをしました。

物の数を数えてみようと思ったけど、
面倒で先延ばしにしてましたが、
かなり減ったので数えてみたところ、
487個でした。

チャレンジを始めた6月10日から、
8月31日までに棄てた数は428個。
9月は53個で、合計968個。

やっぱり1000個無かった(・_・;)

アハハ(^_^.)

1000個捨てチャレンジは、中止です😨

とは言え、まだ捨てたいものはあるので、
捨て続けます。

冷蔵庫なし生活をまた今年もやってて、
夏をこせたので、
冷蔵庫を捨てる決心をしました。
今月中に無くなります。

まだまだある細かいものを捨てて、
今年中に断捨離終了といきたいです。

ガチミニマリストの方のブログを読むと、
物は大体100個台のようです。
今私は約500個の物で生活してるけど、
あと捨てれるのは30個位かと思われます。

これ以上は、なかなか捨てれない。
ガチミニマリストの人は、
本当にすごいです。

チケットの半券とかポイントカードが沢山あって、
捨てれません。
あとは、震災時の持ち出しリュックの準備で、
買ったものもあって、少し増えた・・・。
冷え性なので、靴下が異常にあるし。

キャンプ熱がまたやってきたので、
お道具そろえたい気持ちが抑えられない!

まぁ自分なりに頑張ってみます。

 

9月捨てたもの記録

f:id:summer_butterfly:20181207091811j:plain

 

~成果~
 6月 114個
 7月 168個
 8月 152個
 9月  53個
  合計 481個

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。