1000個捨てチャレンジ 10月分報告と継続のお知らせ

1000個捨てチャレンジ

前回は、あと30個位しか捨てられないとか書きましたけど、
10月は、49個捨てました。

持ち物リストの捨てた物を削除しようとしたところ、
10個しか削除出来ませんでした。

リストが不完全だった模様。
もしかしたら、1000個以上、物あるかも。

近所にセリアが出来たのもあって、
色々買っちゃいました。
我が家に、あふれかえる100均・・・。
確実に、物増えてます。
安っぽいものがね(T_T)

『我が家から100均を追い出そう』作戦を実行したことがあったけど、
結局元通り。
恐るべし100均の魅力。

気持ちを引き締めなきゃです。

そして、家電の三種の神器の一つ、冷蔵庫を断捨離しました。
・・・お金かかったー。
4000円ぐらい?
手間も時間もかかった。

回収業者が来るまは、やっぱり止めようか、こんな大それたことしていいのか?!
と、部屋の中をうろうろして落ち着かなかったです。

冷蔵庫が玄関から出て行って、振り返った我が家のなんと広いこと。
1人暮らし用の冷蔵庫だけど、圧迫感すごかったんだなー。

 冷蔵庫は無印良品の物で、デザインおしゃれで飛びついたんだけど、上が冷凍庫でちょっと使いづらかったかな。
冷凍すると、解凍しなきゃならないし、レンジ断捨離してから解凍が手間で、冷凍部分いらないんですよね。

もし今度冷蔵庫買うんだったら、冷凍部分ないやつにします。買わないでしょうけど。

 

10月捨てたもの記録

f:id:summer_butterfly:20181207095340j:plain

 

~成果~
 6月 114個
 7月 168個
 8月 152個
 9月  53個
 10月 49個
  合計 536個

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。