缶の潰し方にひと工夫を

 f:id:summer_butterfly:20190102112410j:plain

冷蔵庫がない我が家は、缶詰めをよく利用します。
なので缶のごみが沢山出ます。

私の地域は、ごみは指定のごみ袋で出さなきゃいけないので、有料のごみ袋を買います。
缶を小さく潰してして、ごみ袋の消費を抑えたいところです。

非力なので缶を潰すのに苦労してましたが、道具を使わずに簡単に潰せる方法はないものかと検索しました。

そしたら、缶の潰し方にはだめな潰し方があることが分かりました。

よく缶を潰す道具で、缶を上から圧力をかけて潰すのがあります。

こんなの↓

 


でも、この潰し方では、缶をまとめるときうまく出来ないそうです。

正しい潰し方は、こちら↓を、ご覧ください。

kankoubou.jp


缶の横を潰してから、上下の部分を折り畳むようにする。
こうする↓と、缶をまとめるとき楽だそうです。

なるほど、勉強になりました。
今後はちゃんとした潰し方をしたいと思います。

余談ですが、ごみ袋をケチりたいから、ゴミ袋いっぱいになるまで入れてたら、捨てに行くとき重くて大変で、袋が千切れそうになりました。
程々の糧で捨てに行きましょう。

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。