我が家の無印良品 お部屋の一部の断捨離過程公開

 

ミニマリストが大好き、無印良品
我が家にもありますよ。

カーテンとシーツです。

カーテン

www.muji.net
1人暮らし始めるときに買ったのだから、
9年ぐらい使ってます。
部屋が病院のようになるカーテンです。
カビがはえてカビキラーしたから、色が薄ベージュから真っ白に・・・。


敷布団カバー

www.muji.net
何年ぐらい使ってるか不明。
カーテンよりは後に買いました。

 

過去には、ファイルボックスもありました。

www.muji.net

アパート・プロバイダ・携帯などの契約関係の書類、
給料明細、家電の取り扱い説明書、
漫画や芸能人の切り抜き、何かのケーブル、同人誌、
オタグッズなど、入れてました。

f:id:summer_butterfly:20190106120102j:plain

左下に並んでます。
写真はないですけど、押し入れの上の方に並んでいたこともありました。

棚に並べれば、綺麗に見えるんですよね。
今では断捨離して、1個もありません。

f:id:summer_butterfly:20190106120227j:plain

じわじわと断捨離しました。

f:id:summer_butterfly:20190106120325j:plain

アイドルのポスターも断捨離しました。
今でもファンですが、心境としては、さっぱりした感じ。
のめりこみ方がソフトになりました。

ファイルボックスは、ハウスオフに売りに行きましたが、
いっぱいあったので、持ってくの大変だった。
そういえば、買う時も大きい袋に入ってて、持って帰るの大変だったなー。
通販にすれば良かったです。

中身もだいぶ断捨離しました。
今では、書類・オタグッズぐらいかな。

f:id:summer_butterfly:20190106121511j:plain

今ではこんなに、少なく、小さく。
左と真ん中は、厳選したオタグッズ。右は書類です。
厳選オタグッズはキャリーバッグに、書類は非常持ち出し袋に入ってます。
やれば出来るんだなー。

f:id:summer_butterfly:20190106121531j:plain

目標!
キャリーバッグ一つ!

夢じゃなくて、目標!

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。