捨てて後悔した物

 

服や本、冷蔵庫に掃除機と、色々捨ててきましたが、
少し後悔した物があります。

それは、『卒業アルバム』です。

f:id:summer_butterfly:20190228231304j:plain

派遣で入社した会社に、
『元クラスメイトらしき人物』が、居たのです。
なんか見覚えがあるんですけど、誰だか分からない。
なんとなく元クラスメイトっぽいけど、
話したことない人だし、
卒業してから何十年も経ってるので確信が持てず、もやもや。 

卒業アルバムについてる名簿で調べれば、
一発解決ですが、調べられない! 捨てたから!

相手がフレンドリーな人なら、話しかけて確認出来るけど、
なぜか態度が悪い。
仕事上の話をしたのに、はぁ? とか、
いちいち面倒くさそうにしてきて、何なの?
私なんかした?💢
だから話しかけたくないのです。
きっと相手は気付いてて、
私が居るのが嫌だから、態度が悪いんでしょう。

辞めるべきかなー?
なんて思いながら、4年居ました。

今は辞めたので、どうでもよくなりました。
卒業アルバムも、捨てて良かった物になりました。
調べることもないので、きっと一生、『元クラスメイトらしき人物』。

もし違ってたら、おもしろい。
あいつは誰だったのか?
ちょっとした、ミステリーです。

卒業アルバムを捨てるなら、
名簿の部分は残しとく方がいいかもしれません。

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。