お家探しについて、うだうだ言ってみる。

車を手放すので、今住んでる所より都会に移りたいのですが、
やっぱ家賃高いね・・・。

今いる所は、6畳と5.2畳の2Kのアパートで、
駐車場代3000円・管理費2000円合わせて、42000円と結構安いから余計高く感じる。

家賃と広さには満足だけど、階下の人のいびきが聞こえるほど床が薄いのが苦痛。
そうなると、マンションがいいけど、やっぱアパートより高い。
+猫2匹だとあまりない。
ペット相談可だとしても、小型犬のみだったり、1匹のみだったり。
書いといてくれればいいのに。

なかなかいいのがないから、
『お前の住む所そこしかないから』って言われてるみたいで、へこむ。

けど、自分の思い通りの所に住めないのって、結局お金がないからなんだよね。
まともに就職してないのに浪費ばっかりして、貯金がない。
その上ペットまで飼ってるんだから、どうしょもないバカ。
バカでお金がない私は、身の丈に合ったそこで一生を送りなさいってことかな。

でももう車は嫌なんだ。
お金がどうとかじゃなくて、運転するのが苦痛。
親にせっつかれて仕方なく車の免許取ったけど、私には歩いたり自転車の方が合ってると思う。

f:id:summer_butterfly:20190101182458j:plain

もしくは、船。

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。