私はこのキャットタワーを選びました。

前の家は押し入れとクローゼットがあって、押し入れの方を猫に開放して、キャットタワー代りにしていました。

f:id:summer_butterfly:20190127100628j:plain

キャットタワー代りの押し入れ

新居は狭いクローゼットが一か所のみなので、キャットタワーを導入することにしました。

迷いに迷って決めたのは、この2台です。

 

ポールの爪とぎの存在感がすごいです。直径20cm!
猫が天辺に乗って座っても大丈夫だけど、あまり登ってくれないので、20cmなくてもよかったかも?
ハンモックもあまり寝てくれません。
でもでもハンモックに寝てくれた時、ハンモックを下からなでなでするとほんのり暖かくて触りまくっちゃいます。

f:id:summer_butterfly:20190624195822j:plain

ハンモックで寝る

ゴムでぶら下がってるおもちゃは派手で目に付くので、取っちゃおうかと思ったけど、意外とよく遊んでます。早まって取んなくて良かった。

壁に立てかけるタイプのタワーは、なかなかいいですよ。
本棚みたいな梯子みたいな見た目。高さがあるけど圧迫感がありません。
つるつるしてるので、オプション品の滑り止めは買った方がいいですよ。
底に付ける滑り止めはついてましたけど、心もとないので100均の滑り止めを床と本体の間に敷いてます。
地震の時、どうなるかちょっと心配ですけど、満足です。
ネコチャンも上まで登ってくれます。
写真が上手く取れなくて載せられないけど、上から2番目でよく寝てます。

初めて買ったキャットタワーでしたけど、満足な買い物でした。

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。