買い物を振り返る日記 2021年5月8日 家電 支出 141円

2021年5月8日 買い物を振り返る日記

f:id:summer_butterfly:20210509122711j:plain

家電 141円


 SwitchBotカーテンを買いました。
カーテンを自動で開閉出来ます。

 


2台目です。メルカリで中古品7000円。自分が売った物の残高で買ったので支出は141円。
1台目もメルカリで、先月0円で買いました。
残高は、買ったのに着なかったブランドワンピースをまた売った金です。
ワンピースを買った金は、要らないものを売った金で、メルカリ内で金がぐるぐるしてる。

1台目を導入した時は、我が家がランクアップした感じ、時代に追いついてるー。
猫がびっくりして動揺してたから、猫次第で使用中止を考えてましたが、猫ちゃんも慣れて不思議そうにはしてますが、怖がってないので、使用してます。

カーテンを片開きにすれば1台で済む。ので買うか迷ってる状態で、妥当な値段でメルカリであったので、買いました。

書いてる時点でまだ設置してないけど、でもきっと便利でしょうね。んふふ。

この買い物は、買って良かったー、◎です。

・・・ただ。
カーテンやったら今度はスイッチも自動にしたい。ハブとSwitchBotも欲しい。
声で開け閉め出来るともっといい、AmazonのAlexaも欲しい。
と、結局買い物に終わりが来ないのだろうと・・・。物が物を呼んでしまう。
お金はいくらあっても足りないのです。
せめて売ったらそれなりの値段で売れる価値ある物を買うのが、いいと思いました。


今月から、『買い物を振り返る日記』をつけます。
気付いたら物が増えてるので、この買い物が良かったのか悪かったのか、振り返ります。
そのままです。
割と衝動的に買ってるかも。しかも年々値段が高いものを衝動買い。
家計簿は付けてるけど、使った金額だけ気にして振り返ることがなかったから、
買った物についてよく考えてみようと思いました。
食べ物以外でやってみます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。