就労移行支援事業所へ、面談に行きました。3件目

3軒目の就労移行支援事業所に、面談に行ってきました。
1回だけ見学の予約を入れました。
1軒目にほぼ決めてるけど、ここは大手の就労移行支援事業所。見学はしたい。

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

就労移行支援事業所 通所日記

面談は、さすが大手、説明が分かりやすい!
完璧(に思える)テキストを使った、プログラムがいいなと思いました。

 

3軒のイメージは、こんな感じ。
1軒目・・・完全在宅。金銭的負担がほぼなし。フレンドリー。ちょっと強引。年齢が近い。
2軒目・・・5日通所。狭い。若い。期待外れ。
3軒目・・・2~3日通所。大手。おしゃれ。若い。学校。

 

3軒目に初めに行ったら、決めてたかも。
良かったけど、スタッフも利用者も、年齢が若い感じが気になる。

1軒目は、スタッフも利用者も、年齢高めで利用しやすい。
ちょっと強引・雑談攻撃で沈めようとしてくる、意欲もりもり。
けど、嫌な感じはしない。やりたいことがやれそう。

2軒目も大手だけど、それにしては狭くない? 環境があまり良くない。

 

3軒目の見学で、大手の威力を堪能してから、こじんまりした1軒目に決めようと思います。

決めちゃったら、始まっちゃうわけで・・・。
大丈夫かなー。歩くのもしんどい。
ほんとはなにもしたくないけど、やるしかないか。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。