2022年の目標

2022年の目標

2022年の目標タイトル

あけましておめでとうございまーす。

今年の目標は、これだ! ババァーン!!

 

f:id:summer_butterfly:20220102165206p:plain

 

1    建築CAD検定試験準1級 合格
 去年2級に挑戦して合格したので、次は準1級に挑戦です。
 2級はAutoCADを使ったので、準1級はJWCADで挑戦します。
 試験は10月。申込みは8月だから、8月までには覚悟を決めます。

2    歯医者に行く
 定期健診に2回は行くこと。去年は1回だけで、1回はサボった。
 1月と7月に実行。

3    毛糸買わない
 編み物をやりたくて毛糸買うけど、放置する。
 よくやるので、もう買わない。

4    買ってある糸を使い切る
 買ってあるレース糸を使って編み物を完成させる。
 そしてもう買わない。

5    毎月本1冊読む
 最近はYouTubeばっかり見てるから。読みたい本はいっぱいあるのだ。

6    毎月映画観る
 せっかくAmazonprime入ってるのに、あまり観なくて勿体ないから。
 観たい映画は沢山あるのになー。

7    100均に6か月行かない
 近所の100均もつぶれたし、常々100均離れしたかったんですよ。

8    日用品月2万を超えない
 仕事してたら、なぜか異様に日用品がかかる。
 ストレス買いかな? 止めたい。

9    生活費月10万円3か月やる
 今の時代は無理かなー、3ヵ月だけなら出来そうかも?

10    貯金20万円達成
 今までは1年で100万円貯金! って思ってたけど、ハードルを下げました。
 障がい者雇用だと手取り15万とかかな? 頑張って月2万捻出するぞー。

11    食費月2万を超えない
 出来るだけね。食費が一番反動が出るから、無理せず。

12    当事者グループ何かに入る
 就職できて落ち着いたら、何か入ってみようかな。


1・4・9・11番が、できるか怪しい。
まぁ、がんばりましょう。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。