歯医者に行った。

左奥歯がしみるので、渋々歯医者に行きました。
去年から歯磨きしたり、食事の度にしみてました。
やっと行きましたよ。

診てもらった結果は、歯茎が下がって象牙質というところがむき出しになってたから、しみたのでした。
持たされた鏡で見てみたら、歯茎がまるでスプーンですくったようにえぐれてて、ひぇってなった。
歯茎ってこんなになってしまうの? という程、なくなってる。

治療の痛みを無の心で乗り切って、今はしみなくなりました。
久々に、食事を美味しくいただけてます。
右ばっかりで噛んでたから、左右で噛んでもしみなくてうれしい。

歯磨きも、左はそっとしてたから、左に小さい虫歯ができてました。
今ではぐいぐい磨いてもしみない!

けど、あのえぐれ歯茎が何度も思い出されて、恐ろしい。
いきなりグロ画像を見せられた気持ち。
もうあんな状態にはなりたくない。
何でこうなったか、聞いてみよう。

次回は、虫歯かもしれない怪しい穴があるから、そこを何とかしてくれるようです。

ところで、歯医者の強いライトで照らされた歯が黄ばんでて、ぎゃーまっ黄色。
去年は、マスク生活で剃ってなかったボーボーのヒゲと鼻毛がはっきり見えて、笑いそうになった。
歯医者のライト強すぎじゃない、見たくないものライトアップ。

タチコマの写真

映画館に居た、タチコマちゃん。かわいい。


免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。