面接の時によく言われること

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

面接したときに、

『実家に帰れば?』『なんで実家に帰らないの?』

って、何回か言われたことがあるのですが、これって何なんですかね?
先日の面接でも、言われた。

実家に帰っても、親は年金暮らしの70代だし、親が死んだら働かなくちゃいけないんだよ?
実家に帰ってどーすんのよ。

たいていイラつきながら、言われる。
私だって働きたくて働いてんじゃないんだよーだ。
今度の面接は、役員面接でえらい人来るみたいだし、また言われたら泣いて印象最悪にしてやる。ブヒヒ。

20代のころから40代の今でも言われる『実家に帰れば?』。
面接のとき言われるこの言葉が私という人間をよく表しているんでしょうねぇ。
よく分からないけど、お嬢様みたいってことでしょ? あは。むかつく。


免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。