会社見学行きました

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

会社見学に行ってきました。

つい最近、初めて障がい者雇用したという会社でした。

帰りに、そこが心配かなーと言ったら、
支援員が、そんな会社はすごく気を使ってくれて、
気を使い過ぎて、心配になるほどだと言ってました。
今日の見学も、すごく丁寧・ゆっくりだったのも、そのためだと思うと。

経験がない分、どう扱っていいか分からなくて、すごく丁寧で気を使ってくるそうです。
配慮事項も、忠実に守ってくれるところが多いですよーって。

特例子会社より、障がい者枠は良くないイメージがあって、
合理的配慮もあってないようなもの、と覚悟してたので、意外でした。

最後に質問ありますか? って言われたとき、「ありません」って言ったのは失敗でした。
支援員に促されて、質問しましたけど、おーやっちまったなーって。
相手の反応が・・・悪すぎた。

応募しようと思いますけど、すでに落ちてそう。


免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。