ミニマリストゆみにゃんさん『誰でもできる1000万円貯金した節約術25選』をやってみよう!

 
この節約をした暁には、私は1000万円を手にするのだ。
 

www.youtube.com

 

ゆみにゃんさんの動画、よく見ます。
分かりやすくまとまってますし、お部屋は素敵だし、
ミニマリスト実践して貯金ガンガン貯めてるし、
投資もされてて、こっちもモリモリ貯まってるし、見ていて清々しー♪

 

ゆみにゃんさんの動画の一つに、
『誰でもできる1000万円貯金した節約術25選』と言うのがあって、
この節約術なら私にもできそう! と思いました。

難しいの全然ないし、何より今まで渋ってた『ふるさと納税』をやるチャンスです!
節約術5と6は、ふるさと納税なので、この機会にやってみます。

 

4月は、現状確認してみました。

25の節4月

おお、たった13個しかできてませんでした。
思ったより出来てない。
これじゃ100万円も貯まったことないはずです。
1年間全てできて、初めて貯金できるようになります。

がんばります。

まずは100万円。

 


www.youtube.com

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。