納得いかない

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

先日面接をした医療系の会社。

 

『必須スキル』に、『PCの基本的なスキル(入力程度)』。
『歓迎スキル』に、『Excelの関数を使用した業務経験』。

 面接後、『歓迎スキルがないから不採用です』。

 

納得できない。

翌日になって、モヤモヤもやもやモヤモヤもやもや。

 

そりゃ歓迎スキルがある人が面接通るの分かりますよ。
ただ、不採用の理由が、『歓迎スキルがないから不採用です』は、ない。

 

もしや他に理由があるのかな?

『コミュニケーションは取りやすかった』なんてかいてありましたけど、どうかなー?

志望動機、暗記してなくてカンペ見てたのバレた?

 

面接で、VLOOKUP関数の実務経験あるんですよね、みたいに言われたけど、ないから。

企業が見れるキャリアシートっていうのがあるけど、それ見にくくて、実務訓練ありって思われても仕方ないけど、ちゃんと読んで?
それ見て面接するの決めるんでしょ?
VLOOKUP関数が必須なら、そもそも応募してねーよ。

 

仕事内容のところに書いてある内容と、面接の時に説明された仕事内容と違ってるのも、納得いかない。
まぁこれは『想定業務内容』となってるので、違ってても仕方ないかな。

 

 

って、面接した人たちに言いたいけど言えない。

 

から、担当者にメールする。
メール書くのに10時間ぐらいかかりそう。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。