障がい者用生活相談に行きました。

障がい者なんでも相談所? に行きました。

お金が無くなりそう! ということで、お金の相談に行ったのですが、その前に実際私はいくら持ってるか、洗い出してみました。
積立NISA・iDeCo合わせて計算してみると、80万円位ありました。

なーんだまだまだ余裕じゃーん。
これじゃ支援とかは受けられなそう。
でも、一応相談に行ってみました。

話を聞いてみると、お金の支援を受けるには、残高3万円にならないと支援は受けられないそうです。

3万円。

少ない。

まぢでギリギリにならなきゃ、支援受けられないのね・・・。
残高10万円でも発狂しそうになるのに、3万まで我慢するなんてできない。
7万すぐに使ってもう3万しかありませーんって言って、すぐ支援受けた方が精神的に楽そうですね。

他には先日の隣人の話をして、それは大変ですねー怖いですねーってなりました。

今後も面談とかできるようで、月1回面談をすることになりました。
相談できるところがあるのは、いいことですね。

大阪旅行
大阪旅行のときの写真

 

 

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。