1社書類選考中、1社面接待ち、1社1次面接結果待ち

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

面接終わったー。
だめそうだー。

面接者の最後の質問が、言って欲しい答えを改めて質問してるようで、でも分かんなくて、相手の望んでる答えじゃないことを答えたようでした。

面接終わってエレベーターに乗って扉が閉まった途端、同行した支援員が、こう答えたらよかったんだよ!と指摘してきて、なんの話?となった。

次回の面接に向けて、履歴書など書き直しましょうって言われました。
支援員もダメなの分かったっぽい。

支援員は、面接官を面接上手いってべた褒めでした。頭いいんだろうなーって。
私は面接上手いとかまったく分からなかったです。自分の答えを言うので精一杯。
支援員は面接に同行するから、色んな面接官を見てきて分かってるんでしょうね。
面接受ける前から、あそこの面接官は色々引き出してくれる、上手いって言ってましたから。『練習だと思って』とも言ってた。

次回の面接に向けての対策が支援員は分かったようで、履歴書の書き直しをするって言ってました。

まさに『面接の練習に行った』のでした。

台風は来なかったし、前週の暑さはなかったのは良かった。

 

今までの戦歴
 書類選考不採用 14社
 1次面接不採用 2社
 最終面接不採用 1社

現在
 書類選考中 1社
 1次面接待ち 1社
 1次面接結果待ち 1社

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。