そうだiDeCoは下ろせない

障がい者用生活相談に行ったとき、積立NISA・iDeCo合わせて、80万円位あるといいましたが・・・。
iDeCoは60歳まで下せなかった!

いざというとき下せないと困る。

というわけで、iDeCoを止める手続きを始めました。
なんか書類が送られてきて、記入しなきゃいけないみたい。
しかも手続きに1.5カ月~2.5カ月もかかるなんて・・・。
一刻も早く止めたいのに、面倒ですね。
就職しても、止めたままにしようかな。

銀行にあるお金より、積立NISAにあるお金の方が高くなってしまっています。
積立NISAも中止した方がいいのかな?
でも今って買い時なんでしょう?
どうしたものか。

就職さえしてしまえば、すべて解決なんだよな。
早く就職したい。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。