【110番続報】警察が張り付いてる

先日、初めての110番したのですが、その続報です。

www.aira.world

110番以降静かな日々が続いていましたが、ある日玄関の方で物音や話し声がしているので、何気なくのぞき穴からみたら、警察が来ててうわってなりました。
警察の制服を着た人とスーツの人と私服の人の5人くらい来てました。

私は呼んでないし、隣人も騒いでないのに何で来たんだろう?

ドアを拳でノックする音がしてましたが、隣人は出てこず、私がのぞき穴からのぞいてから数分で警察は引き上げていきました。

拳でノックする音はもっと早くから、朝の7時位から聞こえていて、初めは何の音か分かりませんでした。グーで激しく叩く音ではなく、ドス・ドスと曇った音で、ピンポンでもトントンでもなくてドスドスなのなんででしょう? 何か意味があるのかな?
この音は何日か前から聞こえていたような気もします。
一応こっそり来てたのかな。
何で来てるのかは分からないけど、何かがあってきてるんですよね。こわー。

物音がするしエアコンの室外機の音はするので、隣人は居るんだと思います。
居留守ですね。

警察が引き揚げてから、たまに物音はしますが暴れている音ではないし、何があったんだろうと気にはなりましたが、そこまで危険はなさそうなので、買い物しに家を出たら、朝居たスーツと私服の人4人位いて飛び上がりそうになりました。びっくりしたー。引き上げたんじゃないのかよ!

ドアを開けてギクッとなったけど、一応睨んでからドアを閉めて買い物に。
警察の人だと知ってるよ? けど知ってたら私が覗いてたのバレるじゃん?
まぁ何なのこの人たち?! みたいに装った方がいいでしょ?
一人だけ会釈してきましたけど、何も言われませんでした。

戻ってからもまだ居て、何度も覗き穴を覗いたけどそれから4時間位いて、日陰とはいえ真夏に外で張り込み?しなきゃなんないなんて、警察って大変だなーと思いました。
あんパンと牛乳が食べたくなりました。

110番後は、窓には開いたり衝撃があったら音がするアラームを取り付けたりして、しょぼいマルボウ対策しました。

気にはなっていましたが、どうなったのか警察に聞きに行ってもいいものか、そもそも教えてくれるのか? というかめんどくさいよ。
結局放置したままでしたが、まだ終わってない感がありますね。
この先どうなるの・・・。
気に入ってる場所なので、引っ越したくはない。そもそも無職だ。
就活も大詰め。
何事もなく、過ごしたいものです。

 

 

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。