セントジョーンズワートを買ってみた。

セントジョーンズワートは、昔からあるハーブティーです。
鬱に効くとか。

効果が実証されたものではありませんが、気になってたので買ってみました。

飲み初めは癖のある味だなーと思いましたが、今は美味しく飲んでます。

初めて飲んだ時は、食後に飲んでかなり眠くなりました。
その後は、寝る前に飲んで、あまりを保温性のある水筒に入れといて朝一に飲んでます。

1週間飲んでみて、今までは寝てるとき目が覚めることがあったのですが、それがなくなりました。
日中も落ち着いてる感じがします。
緊張を感じなくなったというか、神経がちょっと鈍くなった?
会社では色んなところに意識が飛んでて、色んな情報をキャッチしまくってそわそわっびくびく、今はそんなことより自分の欲求を我慢せずに満たそうというかんじ。
仕事をしてて、お菓子を食べたいって思ったときは食べ、トイレに行きたいと思ったときは行き、後は仕事に戻る。

落ち着いたし、集中力もある。
効果はあるみたいです。そう思いたい。

今後は会社にも持っていくつもりです。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。