【障害者雇用枠で就職しました】 54日目 実務初日

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

54日目、終わりました。

やれやれ、終わりましたよ、初仕事。
12月にも1回ありましたけど、正式には今日初仕事です。
暫くは出来たのを事前にチェックしてもらえるので、見てもらいました。
一部手直しがありましたけど、概ね良しということで、良かったです。

内容的にはそんなに難しくなかったです。
でも緊張しました。
これまでの仕事できな過ぎなことを考えると、満足のいく結果です。

一人で黙々とできる仕事なのもいいです。
これだったら、慣れれば完全に黙々ですよ。
今日は分からないとこ聞いたりしたから話したけど、慣れたらあまり話さなくてもいいんじゃない?

やってて楽しいし、続けていけたらなと思います。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。