【障害者雇用枠で就職しました】 70日目 頭の悪い人と仕事するかもー

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

70日目、終わりました。

たまにいるけど、私に聞こえるように私の悪口言ってる人が、私と仕事で組んだり仕事を頼むように上司に言われると、「えっ?!」ってなって慌てて自分でやるからいいですって一人でやり始めることがあるんだよね。

私と一緒に仕事をやることになるかもって、私が入社した時点で分かることだよね。
聞こえるように文句を言ってたら、自分が気まずい思いするって分からないのかな?

私を嫌うのはいいとして、私に分かるようにそれをアピールするのは自分が不利になるよね。
大抵の人はそれを分かってるから、あからさまなことしないんだよ。
周りの人にも聞こえてるから、周りの人からもドン引きされるし、上司もわざと私と組ませてるんだよ。

 

さて、そんな人と来週あたり一緒に仕事をやることになりそうで、どうしよ。
今日「えっ?!」ってなって、自分一人でやり始めた。
そしてそれを私に聞こえるようにアピール。同時に周囲へも知れ渡る。

自分一人だけが私と仕事せずに済むと思うなよー。みんな我慢してるんだから。

 

あーやだやだ。
誰もが知ってる大企業にも、こんな頭の悪い人が居るんだねー。
今は私もこの企業の一員だから、他人事みたいに居るんだーなんて言ってられないけど。

たまに居るこんな人と、これまでの会社で仕事してきましたけど、上司がわざと組ませてるのは分かるけど、一緒に仕事をしたからと言って、仲良くなるわけでもなく、私が怒るわけでもなく、相手が謝るわけでもなく・・・何も起こらんよ。
結局へらへらして何となく仕事をこなして、終わり。怒れない。

まぁこれが一番いいのかもね。相手の立てた波風を私のヘラヘラで和らげてあげよう。ヒヒヒ。

あーストレス。
上司もわざと組ませるの止めて欲しいー。
組んだ後は、聞こえるような悪口はしなくなるけど、まだ悪口聞いてる方が楽だわ。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。