自立支援医療制度の更新

自立支援医療制度の更新をしてきました。
精神科の費用が安くなる制度です。
1回400円位になります。

1月いっぱいで有効期限が切れたのですが、分かちゃいるけどめんどくさい。
期限が切れてから行きました。

あーめんどくさい。
今度は期限切れないように12月に行こう。

精神障害者手帳は、2年で期限が切れてしまいます。

障害者雇用は、基本的に手帳を持っている人を雇うので、
手帳を更新し続ける必要があるようです。

手帳の更新には先生の診断書が必要なので、
精神科に通院している方が、初診代を払わなくて済みます。

精神科にはそこまで行く必要を感じないですが、
更新のために通院するので、自立支援制度はありがたいです。

でも! 発達障害は治らないんだし、更新しなくてよくならないかな。

通院飽きてきたよー。
別のところ行きたくなってきた。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。