【障害者雇用枠で就職しました】 79日目 試験があるんだって・・・

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

79日目、終わりました。

近くに座ってる人が、変な咳してるのでドキドキしています。
まさか私がコロナ移した?
だったらどうしよう・・・。

来月試験があります。
何の試験かと言うと、仕事の実力を測る試験です。

ええーまだ入って間もないのに、実力を測られるなんてー。

自分がどの位出来るか分かるのはいいですけど、人と比べて順番つけられるのは嫌だなー。

同じ仕事してる人が、全部で4人いると思っていましたが、もっと居ました。
試験受ける人がもっと居たので。
何人いるか忘れましたが、私のやっている仕事は、派遣やパートがやる仕事なのです。
障害者雇用ですが一応正社員なので、他の人よりあんまり悪くても良くないよなーと。

やっぱスピードより正確性だよね。
いい加減でせっかちの私は、ゆっくり慎重にやる必要があるけど。

『間違えない』

これは、AD/HDの私の悲願です。

もうミスはいやだ・・・。
ミスが怖すぎる。

「みんなミスするよ!」
って、いう人が居るけど、AD/HDはミスの桁が違うから。
『たまに』じゃないから、『いつも』だから。『毎日』だから。『1日何回も』だから。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。