【障害者雇用枠で就職しました】 135日目 就労移行支援所の定着支援の日

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

135日目、終わりました。

就労移行支援所の定着支援の日です。
支援員と、面談しました。

定着支援の値段が高いから辞めたいことを言おうと思ってましたが・・・、言えませんでしたー。

なんか色々聞かれて、別にないです。大丈夫です。って答えてたけど、何度も聞かれて何か言うこと考えなければと、そのことで頭がいっぱいで。

6か月延長で、約6万円も払うなんて嫌。
月1回30分位話すだけに、9300円は払えない。

次回の自分に期待だ。言わないと、お金が無くなる・・・。

それか、メールでも出すか。メールしたら、次回から無しだし。

何かない?何かない? って、聞かれて四苦八苦しながら思いついたのを答えてたら、色んな仕事をしたいと言ったり、今やってる仕事だけをしたいと言ったり、矛盾が発生してて笑えました。
こんなの意味ない。

あ、今思いついた。
お菓子配り止めて欲しいな。
これ、履歴書にも書きたいぐらいだったし、面接のときも言いたかったけど、言いづらくて。
貰ったもの散々食べといて、今更要りませんも言えないなー。

話すことは事前に決めて、紙に書いていこうかな。

 

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。