【障害者雇用枠で就職しました】 236日目 コートを何時着るか?

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

236日目、終わりました。

職場の空調の設定温度が、微妙。
寒い風吹かせたり、暑い風吹かせたりしてくる。
つま先は寒くて、つま先こすり合わせてばたばたさせてしまいます。

以前、寒いからコート着たら『なんでコート着てるの?!』って驚愕されたことあるんですけど、世間ではコートは何時着るか、相談して決めるようですね。
皆がみんなそうじゃないんだろうけど、仲がいい同士・同じグループ同士は、そうなんですよ。
知った私は驚愕でしたよ。
コート何時着るかなんて、私の勝手でしょうに。

というか、私はあなたのグループに入った覚えないし、仲が良いと思ったこともないんですけど?
だからコート着たって関係ないでしょ。
なんで裏切ったみたいな顔すんの?

コート何時着るか決めるのはボス的存在だから、大抵そうゆうやつっていつもイラついて汗かいてる(偏見じゃないと思う)から、コート着たがらなくて寒がりの人がコート着れなくて風邪ひいて風邪菌まき散らすんだよ。迷惑ナリー。

 

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。