【障害者雇用枠】 275日目 早速の合理的配慮 ただし職場が変な空気になった   

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。
●●● ・40代・女・宗教2世・兄弟に知的障害者・喪女・ミニマリスト
・40歳で発達障害の検査をし、AD/HDの診断を受ける。翌年障害者手帳3級取得。
・就労移行支援所に1年4か月間通所し、大手企業の障害者雇用枠に正社員で入社。

 

275日目、終わりました。

外寒い。雪はまだ降ってないですけど、雨が降ってます。
雪は降らなくなったみたいで、良かった。

昨日、就労移行の面談でお願いした電話をならなくしてほしい件、早速対応して貰えたみたい。
自分の机の電話の音が鳴らなくなったし、他の電話の音も小さくなったような気がする。
ただ電話自体来てないだけかも?
いや電話の着信音、明らかに小さくなった。

やった。やったーうれしい。

嫌いな電話の音が小さくなったし、1日で感じるストレスが減った。

・・・ただ。
これ書いてるとき気付いたけど、なんか職場が変な空気。
私が電話の音を小さくしてほしいって言ったから、それぞれの電話を調整したんだろうか?

えっと。
自分の机の電話の音を、鳴らなくしてほしいって言ったんだけど・・・。
それぞれの電話の音量も、小さくしてくださったとは・・・。

ありがたいけど、どうしよう。

なんか、職場全体が静かだったような。

え? うるさいから、静かにしろよみたいに取られた?

今日なんか、職場で感じた違和感。
泣いて帰りたくなるような、空気。
これが原因か・・・。

お礼言った方がいいのかな?
お礼を言うのって難しくて、どうやったらいいのか分からないよー。

こんなことなら、言わない方が・・・ううん、やっぱり電話の音小さくなったの、すんごくすんごく良かった。

だから、言ってよかったけど・・・。
うーん・・・。

はぁ明日行きずらい。

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。