これまでの断捨離 押入れ・クローゼット

 

これまで捨てた物や、まだある物をつらつらと。
捨てた物ってあんまり覚えてないなーと思いました。
少しづつ思い出して書きました。

 

家具という家具は、椅子ぐらいです。
あんなにぎっしりだった押し入れが、スカスカになったので、
押し入れが机替わり。
ベッド・机・こたつ・座椅子・収納家具・本棚・衣装ケース・クローゼット、断捨離済み。
オフハウスに売ったものもありますが、大した金額にならなくて悲しい。

昔の押し入れ。2012年ごろです。恥ずかしい。

f:id:summer_butterfly:20181216174943j:plain

これ↓は去年です。今はもっとないです。

f:id:summer_butterfly:20181216174959j:plain

電化製品で持ってる物は、
洗濯機・サーキュレーター・電気毛布・脱毛器・PC一式・スマホkindle
掃除機・冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器など、断捨離済みです。
テレビは元々持ってなかったです。
PCでは見れたのですが、地デジ化したとき見れなくなりました。

卒業アルバムも断捨離済み。
中途半端にやってほったらかしてた趣味系の物も、断捨離済み。
やろうと思ってテキスト買ったけど手を付けてない勉強系の物も、断捨離済み。

大っ好きでいっぱいあったロリィタファッションも、
断捨離して1着もなくなりました・・・。
クローゼットチャイルドにいっぱい売って、30万ぐらいになりました。

昔のクローゼット↓。2012年ごろ。
この他に組み立て式クローゼットと衣装ケース4個に、
ロリィタ服がぎっしりでした。

f:id:summer_butterfly:20181216180336j:plain

本も10冊残して断捨離済み。
電子化してないから、捨てられない本のみあります。
押し入れにぎっしりだった本たち。よく底が抜けなかったなぁ。
オタクグッズも数点残して断捨離済み。
CD・DVDも断捨離済み。
CDはGoogleに保存して聞けるようにしました。
DVDは、GoogleとかAmazonで保存したけど全然見てないから、
消すかもしれません。

本・オタクグッズ・CD・DVDは駿河屋に売りました。
5万くらいになりました。

今後、もっと捨てたいのですが、
どうなっていくやら。

理想はトランク一つです。

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。