2019年5月 家計簿 支出 121,731円

2019年5月 家計簿

f:id:summer_butterfly:20190101200513j:plain
家賃 49,500円

光熱費 合計 10,675円
 電気 1,558円
 ガス 9,117円
 水道   0円

通信費 合計 13,208円
 スマホ    1,407円
 固定ネット 11,801円

交通費 合計 1,454円
 電車 1,454円

日用品費 合計 26,184円

食費 合計 24,485円
 スーパー 18,487円
 その他   5,998円

ペット費 合計 4,699円
 餌  3,085円
 砂   642円
 その他 972円

雑費 合計 1,807円
 プラン 1,000円
 その他  807円

娯楽費 合計 14,204円
 Hulu  1,007円
 Netflix  864円
 Amazon  980円
 ジャンプ 900円
 本   3,068円
 外出  7,385円

支出 合計 121,731円

5月分収入  69,812円

差額 -51,919円


ガス代は、前の家の日割りの代金と今の家のを合わせた代金。
固定ネット代は、前の家と今の家の合わせた代金。4月のGW中に解約出来なくて、無駄に1か月分払う羽目に。悔しい(泣)
電話でしか解約出来ないのに、GW中電話はお休みなんて知らなかったよ。

相変わらず日用品が高い。引越し後なので、なんだかんだ必要で買ったけど、ここを引き締めたいので、7月から買い物日記書きます。
食費も高いので、買い物日記を公開して引き締めたいと思います。
日記を書くなんてめんどくさいので、買い物回数が減るのではないかと思います。

5月半ばから週4日時給930円のバイトを始めました。
試用期間中は-50円。
これだけじゃ生活出来ないので、もう1個バイトする予定。

なんだか、思い描いてた引越し後の生活じゃなくって、落ち込んじゃいます。

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。