2021年の家計簿まとめ 〈家計簿④(収入・貯金・支出)〉

2021年のまとめ 〈家計簿④(収入・貯金・支出)〉

去年の家計簿の詳細です。
そこまで正確じゃないです。

 

収入

2021年収入一覧

 合計 2,199,570円 平均 183,298円

※6月までは派遣の給料。9月以降は失業手当。
 派遣会社のミスで6月の給料振込遅れる⇒金額間違えられて多く振り込まれる⇒
 返金する、というめんどいイベントが発生した。
 そのため、金額は正しくない。

貯金

2021年貯金一覧

 合計 180,000円 平均 15,000円

iDeCo止めたい。やるんじゃなかった。税金安くなる申請し忘れたし。
 私みたいなめんどくさがり、仕事コロコロ変わる人には、向いてないと思います。
 仕方なく続けます。

支出

2021年支出一覧

合計 2,217,643円 平均 184,804円

※これ合ってるのかな? めんどうで見直す気にもなれない。赤字だし。


どうすれば、節約になるの? 分からない。
食費と娯楽費が多いと思うけど、これは我慢すると反動がひどい。
削れるところがなさそう。

2022年は、つみたてNISAの金額を増やしたいな。
歯並び直すのにお金貯めたいし、あーお金お金お金。

就職できても、去年より収入少ないのははっきりしてるのが、悲しい。
でもいい環境の所に就職したいな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。