2021年3月 家計簿 支出 193,399円

2021年3月 家計簿

f:id:summer_butterfly:20190101200513j:plain

家賃 49,500円
通信費 合計 4,455円
光熱費 合計 5,562円
 電気 2,781円
 ガス 2,781円
 水道 0円
携帯代 合計 1,164円
ペット費 合計 984円
日用品費 合計 4,245円
食費 合計 19,967円
雑費 合計 62,530円
仕事外交通費 合計 0円

         生活費支出 合計 148,407円

 

娯楽
 サブスク
  ジャンプ 900円
  Netflix 880円
  YouTube 1,180円
  NowVoice 980円
  cakes 500円
 アイスショーチケット 20,880円
 FOD 976円

            娯楽費 合計 26,296円

             会社交通費 合計 18,696

              合計支出  193,399円

 

iDeCo 合計 5,000円
つみたてNISA 合計 10,000円

            積立 合計 15,000円


雑費多すぎ。賃貸の更新で保険や保証を支払いました。
よく賃貸の火災保険は高すぎる。半分は大家さんに行くから払わなくていいなんてブログや動画を見るけど、私は払いたい。払って大家に媚びたい。ペット飼ってるしね。
以前住んでいたアパートで、管理人さんに何か困ったことはないか尋ねられました。
大家さんに、アパートの住人で私が一番気に入ってるから、何かないか聞いてと頼まれたそうです。
なんで気に入られてるか聞いたら、家賃を払うのが早いからって言われて、そんなことで? って疑問だったけど、他の人はギリギリか遅れるんだって。
ペット飼ってるし、住むところを失うわけにはいかないので、家賃は給料日にすぐ払いに行くのは当たり前で、ギリギリとか遅れる人が居るのは驚きでした。
他の住人の民度が低すぎるんだろうけど、当たり前のことで気に入られてるのは気分良かったですし、何となく心強い。知らないところで優遇されてるかも。
そんな訳で賃貸で支払うものは、言いなりで払う派です。しかも早めに。優遇してー!
娯楽費はアイスショーのチケット買ったから、多いや。楽しみー(=^・^=)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。