【障害者雇用枠で就職しました】 22日目 メールが全部読めない。

40代の発達障害(AD/HD)が障害者枠で就職しました。

22日目終わりましたー。

新入社員は、色んな研修があります。
メールが来て、あの動画見ろとか、添付ファイルを読めとか。

そのメールの内容をすべて読まずに、初めに書いてあったことを即実行して、メールの後半の存在に気付かないことがあります。

例えば、動画を見た後に、添付ファイルを読んで、このURLでアンケートに答えましょう。

とあったら、動画を見ろって書いてある! 動画見た! 終わり!
と、なってしまいます。

衝動性が関係しているのでしょうか?

メール1通につき1用件で、お願いしたいが無理だよね。

最後までメールを読むようにするには、どうすればいいのかな。
失敗したら暫くは気を付けるけど、暫くとは2時間ぐらいのこと。
すぐまたメールを最後まで読まなくなります。

仕事は大体メールで来るようになるそうなので、心配です。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。