2023年42歳喪女ADHDの健康診断結果公開

やっと健康診断の結果が来ました。
3か月で結果来るって言ってたのに、1か月以上かかってますよ!
何かあったのかと、心配でした。

前回の結果↓

www.aira.world

 

人間ドッグに初めて行きました。

2023年健康診断結果 42歳女

まず、身長・体重・BMI・腹囲・視力・眼圧。
前回より体重が2㎏増えてます。
家でお菓子を食べるようになったからかな?
食べるのは串団子とかせんべい。和菓子中心になってきました。
和菓子はカロリー高いしね。だからだろうね。
なんとしても、50㎏は超えてはならぬー!

視力は前回2.0今回1.5と下がってるように見えて、今回は1.5までしか測れないんだろうと思います。
前回は懐かしい、片目を隠して看護師さんが一つ一つこれは?って言って答えるタイプで、2.0まで測れそうなやつでした。

 

2023年

2023年健康診断結果 42歳女

2023年健康診断結果 42歳女

次は、聴力・血圧・脂質・肝機能・血液。

毎年引っかかるコレステロール以外は、正常でした。
LDLコレステロールは、↓この動画を見て大丈夫と言うことが分かってます。


www.youtube.com

 

 

2023年健康診断結果 42歳女

2023年健康診断結果 42歳女

続いて、膵機能・肝機能・尿酸代謝電解質・糖代謝
卵巣・炎症・肝炎・梅毒・尿検査。

今回で初めて、電解質と尿検査で低い数値が出ました。
カリウムと尿比重が、すこーしだけ低い。
少しだから大丈夫そうだけど、何が原因かな?

 

2023年健康診断結果 42歳女

続いて、胸部X線・腹部超音波・心電図・胃部X線

よく異常になっていた心電図が正常でした。
代わりに、腹部超音波で、結石または石灰化、だって。

 

2023年健康診断結果 42歳女

ピロリ菌検査。
胃が痛い日があったのに、大丈夫でした。えー。

 

2023年健康診断結果 42歳女

つづいて、乳房エコー・乳房X線

右乳腺のう胞散在。
右胸は時々痛むので、それかな?

以上が、健康診断の結果です。

腎臓が悪いっぽいけど、プロテインが原因でしょう。
会社が休みの日は、プロテイン飲まないようにしてみます。

再検査なってないので、良かったです。

 

LDLコレステロールって、日光と合成されるとビタミンDになるんだって。
LDLコレステロール余ってるから、日に当たりさえすればビタミンD作り放題だな。


www.youtube.com

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。