<歯科矯正 顎変形症>矯正専門歯科で検査

歯科矯正 顎変形症

歯科矯正専門クリニックで、検査を受けてきました。

何の検査かと言うと、今後の方針を決める検査です。

口を広げる器具で、思いっきり口を左右に引っ張られ、口が裂けるかと思った。
あと、口に鏡を入れたんですけど、それも口を大きく開けなきゃ入らない微妙な大きさで、口の端がビリビリに破けてしまうかと・・・。
痛かった・・・。
前回も同じことやったけど、またやんのかーって思った。はぁ。
口の端が、ピリピリしてます。

あと顎の幅?大きさ?を測る器具を入れたり、レントゲンを撮ったり。
器具には耳の穴に入れる棒が、ついてました。

時間的には、30分位かな?
金額は、4810円

次回は、3週間後。
検査を元に、先生と今後について話をします。

と、その前に親知らずを抜く為に、定期検診で行ってた歯医者さんに行きます。


矯正開始までの流れ
 ①(矯正開始までに。早い方がよい)親知らずを抜いておく ←次回 ?円
 ②(2週間後位)検査をする ←終了 4810円
 ③(さらに3週間後位)検査結果を元に、今後の方針決める ←7000円位だそうです
 ④手術の先生に話を聞きに行く
 ⑤矯正開始


①と②が逆になってしまいました。
もっと早く親知らずの歯医者さんの予約取るつもりだったのに、結局予約取ったの検査の前日。
親知らず抜くなんて・・・。怖い。
4本全部あるんですが、一気にやるのかな?
今から泣ける。

 

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。