【仙台旅行2日目】仙台大観音

仙台旅行2日目

仙台大観音 拝観料 500円

仙台大観音

私の仙台のイメージ、大観音。
やばいでかさです。

仙台大観音

見上げた所

仙台大観音 体内

体内 1階
エレベーターで最上階まで上がって、108体の仏像を見ながら下ります。

仙台大観音 体内3

体内 最上階から見下ろしたところ
柵が高くて真下まで見れなかったけど、十分高さを感じました。
携帯落とさないか、心配しながら写真を撮りました。

仙台大観音 体内2

体内 見上げた所

薄暗くて寒くて、静かな気持ちになりますね。
騒いだ観光客の声が、あり得ない程響き渡って、歌歌ったら凄そう。
天気が悪かったからか、あまり人が居ませんでした。

 

この後、『地底の森ミュージアム』に行きたかったけど、時間が無くって行けなかった。
まさか大観音行のバスが、土曜日なのに1時間に1本しかないとは・・・。
地底の森ミュージアム』は心残りです。

 

時間が中途半端に余って、駅をウロウロした挙句、お昼はロッテリアとなりました。

 

お土産① ankoya 794円

ankoya

買いに行ったら、完売してました。
でも予約してたので、買えました。

ankoya

なんと四角いどら焼き

ankoyaクリームどら

ショコラが美味しかった。
ラップに包まった、四角いケーキを食べてるみたい。
ふわふわ。
他のも、美味しい餡でした。

お土産② ずんだ茶寮 ずんだ餅 599円

ずんだ餅

仙台のお土産の定番、ずんだ餅
うんお土産にいいお味です。美味しい。

 

仙台駅

仙台駅

仙台駅は、大都会でした。
景色が東京都心と変わらない。
平日の人の数は東京より少ないですが、土曜日ともなればすごい人出でした。

と言うわけで、1泊2日仙台旅行でした。

帰りもまた、やまびこです。

やまびこ

さようなら、仙台。
今度行くときは『地底の森ミュージアム』に行く。

アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR "Good 4 You" 仙台公演

ライブも最高でした。
行って良かったー。楽しかったです。

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。