就労移行支援事業所へ、面談に行きました。2件目

2軒目の就労移行支援事業所に、面談に行ってきました。

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

就労移行支援事業所 通所日記


本命の事業所でしたが、・・・いまいちでした。
狭すぎて、隣の人との間隔が近すぎました。
緊張してお勉強どころじゃないし、息が詰まりそう。
ここに週5で通って何時間もいるのは無理そう。
私は、ある程度ゆったりした空間が必要なようです。
初めの事業所は、そもそも在宅支援中心なので、スペースは問題なかったです。
2軒目の見学は、辞退しました。

2軒目に行って気付いたのですが、服装が1軒目はスタッフさんも利用者さんもスーツに近いオフィスカジュアル、2件目はスタッフさんも利用者さんもカジュアルでした。
事業所によってこんな違いもあるんですね。

もう1軒、来週見学を予定しているけど、そこはちょっと遠いかな。
めんどいし1軒目に決めてしまおうかとも思いますが、まだ決めないでおきます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。