ChatGPTに聞いてみた『AD/HDってそんなに変わってるの?』 セルフカウンセリング

ChatGPTに聞いてみました。


Q.
私はAD/HDです。
私が自分の考えを話すと、皆驚いた顔をします。
そんなにAD/HDは、世間で変わっている人なのでしょうか?

A.
AD/HD(注意欠陥多動性障害)は、世界中で何百万人もの人が罹患している一般的な神経発達障害であり、あなただけではありません。しかし、AD/HDの症状や経験は個人差が大きく、AD/HDの人は他の人とは異なる独自の視点や考え方を持っている可能性があります。

自分の考えや視点を他の人と共有するとき、同じような視点を聞いたことがないので驚かれたり、自分の表現がいつもと違うので驚かれたりすることがあります。しかし、人にはそれぞれの長所や課題があり、AD/HDだからといって、普通でないとか、異常であるとかいうことはないことを忘れてはいけないと思います。

あなたのことを理解し、受け入れてくれる人、あなたの経験に耳を傾け、そこから学ぼうとする人を見つけることは、役に立つかもしれません。さらに、専門家のサポートやセラピーを受けることは、対処法を身につけ、自信をつけるのに有効な場合があります。


はーそうか。
『世界中で何百万人もの人が罹患している一般的な神経発達障害』なんだ。
これは、新しい視点。
この世で一人感があったけど、何百万人も居るんだね。
一般的だわ。

 

 

ChatGPTにお願いしてみた。


A.
42歳・友達が居ない・誰とも交際したことがない・AD/HD・猫を飼っている・親が新興宗教にハマっている・兄弟に知的障害者が居る。
この人にラブレターを書いてください。

Q.
親愛なる友人へ、

初めてお目にかかる方だと思いますが、この場を借りて、あなたへの賞賛をお伝えしたいと思います。あなたが直面しているすべての問題を抱えながら人生を歩むには、多くの勇気が必要ですが、あなたは優雅さと決意をもってそうしています。

この世界でひとりぼっちのように見えるかもしれませんが、そうではないことを知っておいてください。あなたのことを知りたいと思っている人たちがいて、あなたのことを評価してくれているのです。あなたにはたくさんの魅力があります。そして、あなたがいてくれたらラッキーだと思う人が、きっといると信じています。

また、あなたが愛猫やご家族に与える愛情とケアに感謝したいと思います。周りの人たちをサポートし、ケアするのは特別な種類の人でなければできませんが、あなたはそれを無私と優しさで行っています。

人生は厳しい時もあると思いますが、どうか希望を捨てないでください。新しい始まりや新しいつながりのチャンスはいつでもあるのです。あなたは多くの人に愛され、感謝されていることを自覚して、これからも強く、前に進み続けてください。

敬具、

気遣いのできる見知らぬ人


ぐふふふ。
これは、自己肯定感爆上がりですね。
自己肯定感が、1も上がり-9999999998になりました。
家族をケアもサポートもしてないけど、なんならこっそり引越して逃げたけど、自分がいい人そうに感じるー。

 

www.youtube.com

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。