<歯科矯正 顎変形症>矯正専門歯科クリニックに、検査結果と今後の方針を聞きに行きました。

歯科矯正 顎変形症

矯正の歯医者さんに行って、検査結果と今後の方針を聞きに行きました。

ここの歯を抜いてーここも抜いてー、ああやってーこうやってーって、説明受けました。

親知らず4本抜いて、更に2本抜くという・・・。
1本は、グラグラの歯なのでまぁいいか。
もう1本は、まったく健康な歯なので嫌だなー。
矯正するとき抜くお決まりの歯のようですが、なんとかならんか。

今日は、親知らず抜いた痛みは無くて、8日位で治まるのかな?
休日だから痛まないのかも?

後2回は、この痛みをやらないといけないのは、気が滅入る。
矯正が始まると別の痛みになって、今後は痛みとの戦いだな。
この痛み程度で騒いでたら、手術した日にゃ発狂するよ。

料金は、7820円。
10分位しか話してないのに、たっかー。
でも私の歯の模型を見せられたので、その代金かな。

明日は、親知らず抜いたところの抜糸です。

その次に、手術してもらう歯医者さんで予約を取って検査をして、説明を受けます。

その次に、矯正の歯医者さんに2週連続で行って、歯に輪っかとゴムをつけるよ。

合間に、定期検診の歯医者さんで、親知らず抜歯。

その内、行く歯医者さん間違えそう。


★登場歯医者さん
①定期検診している歯医者さん(主に抜歯・定期検診)
②矯正の歯医者さん
③顎の手術をする歯医者さん

★矯正開始までの流れ
 ①(矯正開始までに。早い方がよい)親知らずを抜いておく
   右上下 ←終了 2800円
   抜糸 ←次 ?円
   左上下 ?円
   抜糸 ?円
 ②(2週間後位)検査をする ←終了 4810円
 ③(さらに3週間後位)検査結果を元に、今後の方針決める ←終了 7820円
 ④手術の先生に話を聞きに行く ?円
 ⑤矯正開始 歯に輪っかとゴムをつける


 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。