やる気を出そう、本気出そう

これまでのあらすじ

去年までは割と頑張っていた就労移行支援所の訓練ですが、年明けから気持ちが乗らなくて、訓練自体は出来ていたのですが、2月に入社したかった会社に落ちたところから、おサボりが頻発。日中はほとんど何もしてない状態。YouTubeを延々と見てるだけ。
さらに1社書類選考で落ちた・・・。

これは言わばチャンスです。
面接を回避できたので、この間に体勢を立て直します。

f:id:summer_butterfly:20220320172814j:plain

本気の出し方を考えよう

まずYouTubeを見ないようにします。
ブラウザーに複数タブを表示させてますが、そこからYouTubeを削除。
日曜日にやってみたら、いい感じでした。視界に入ったものに次々と興味を示すので、削除は効果がありました。
絶対見たいのは携帯に通知が来るようにしたので、通知が来たら見るようにします。

次は、外出するようにします。

1週間ぐらい前から、朝に床を水拭きする習慣がついてきました。

床掃除はなかなかできなくて、寝る時布団引く前に箒ではくぐらいしかしてませんでしたが、暖かくなったからか水拭きできるようになりました。

毎日床掃除できると世界が変わると思っていましたが、特に変わらなくて今までと同じでした。ワックスが剥げてるのは気付きましたけど。
もっと何か変えなくてはと思い、散歩に出ることにしました。
最近食料をネットスーパーで買うようになって、ゴミ捨てに行くぐらいしか外に出なくなったので、気分が変わるかと思って、お散歩に出ます。

日曜日に久しぶりにスーパーで食料を買ってきたら、履歴書と職務経歴書の書き直しができました。
なかなか良くできた。誤字も発見できた!

散歩すると読書がはかどるし、少しでいいので毎日散歩します。

 

こんなんで?

いきなりは無理なので、少しづつ良い方向へ行きたいです。

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。