食費を節約のために、現金払いにしてみた。

食費使い過ぎ!

どうしようかと考えて、8月から食費だけ現金で支払うようにしてみました。

スーパー写真

行き帰りは必ずスーパーの前を通るのですが、スーパーに入るのを我慢できるようになりました。
我慢するのも大変な労力を使うわけではなく、無で素通りできるー。

使いすぎてレジでもたつくことになるのは嫌だし、久しぶりに現金にしてみて、財布から現金出すのめんどくさっ、ってなった。
お札ばっかり使うと小銭が多くなってしまうので、なるべく小銭使わないとって、久しぶりに思って、めんどくさっ。
こんなめんどくさい思いするなら、行かない方がいいのです。

節約効果があって、良かった。

その内、小銭出すのがスムーズになったら、クレカに戻してみます。
そして食費が増えてきたら、現金にしてって、交互にしてみたらどうかな?

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。