【障害者雇用枠で就活・就職決まりました!】 いよいよ明日、入社です。

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

あっという間に、明日入社です。
緊張するー。

支援所で、お世話になりましたって挨拶したり、おめでとーって言われたりしました。
今日で支援所通いも終わりです。

支援所には、1年4か月通っていました。
就職出来たし、通ってよかったです。
世の中には、障害者を助けようとする人が確実にいることを実感しました。

今後は、定着支援を受けるので、月1回6か月間支援所の人と面談します。
基本的に6か月定着支援を受けれますが、延長もできるみたいで、1年ぐらい定着支援を受けた方がいいって支援員に言われました。
長ければ長いほどいいと思うなー。
延長できるかどうかは、市役所が判断するみたい。

延長できるか分からないですけど、もう転職しない覚悟です。
今まで働いた企業で一番条件がいいし、さらに合理的配慮を受けられるなら天国です。
この天国にいるためには、自己発信することです。
自分から話さないと、相手は分からないのです。

がんばろー。

続きはこちらです。

www.aira.world

 

 

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。