就労移行支援事業所へ行ってきました。

就労移行支援事業所に、早速行ってきました。
今日は詳しい説明を聞いたり質問したりしただけで、見学は後日です。

f:id:summer_butterfly:20210707173422j:plain

就労移行支援事業所 通所日記

お話を聞いた感じは、すごく良さそうでした。
ここでサポートを受けながら、障がい者雇用か障害のあることをオープンにして就職するのが、良さそうだと感じました。
私と会社の間に入ってくれるので、ある日突然切られて理由は不明、私の何が悪いのか分からないなんて、先月みたいなことはならないですと、言ってくれました。

どんなことが苦手でどんな配慮が必要か、傍から見てくれるそうで、それだと自分では気付かなかったことが分かりそうです。

失業手当を貰いながら通えるそうで、その手続きなども教えてくれるし、もーここに通うしかないです。
多分通うことにしそう。でもまだ分からないかな。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へ  にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

免責事項   プライバシーポリシー   お問い合わせフォーム
ミニマリスト喪女は、発達障害(AD/HD)で、 再起をかけて障害者雇用枠で就職してみた。